2011年09月20日

通勤は電車から自転車へ

通勤は電車という人が一番多いと思いますが、最近は自転車通勤の人が増えているそうですよ。
ここ数年で自転車通勤が増えた理由は健康や環境への高まりによって自転車が注目されてきましたが、最近は大震災の時には車や電車では帰宅が困難になったことが教訓になったのか、自転車で通勤をする人が増えているそうです。

通勤向けに3月からブリジストンサイクルによって発売している“ビレッタ”が好調だそうです。
ビレッジはスポーツタイプの自転車で、荷物のカゴも付いているタイプもあり、去年の通勤向けの自転車と比べると3~4割も出荷台数が増えているそうですよ。

自分の会社まで自転車で行かれる範囲の人は、電車から自転車に切り替えるのもいいかもしれませんね。


イマーク
ブロッサム39 代官山 チュチュ
ユウコ 目の下のクマ 改善
ヨシケイ



Posted by ボウ  at 13:10 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
通勤は電車から自転車へ
    コメント(0)