2011年10月11日

暴力団排除条例と芸能界

今月1日から施行された「暴力団排除条例」ですが、これによって芸能界は今大変みたいだね。
年末に放送される紅白歌合戦の出場歌手選定について、「暴力団と不適切な関係を持っている人を出演させないのは当然」とNHKの松本会長が明言しました。

今年の紅白に出演している歌手は暴力団とのつながりは一切なしの人ってことになるよね。
反対にいつも出演していて今年から出られなくなった人はつながりがあるってことなんだよね。
NHKでは出演者と交わす契約書に「出演者が暴力団、暴力団員・準構成員、暴力団関係企業等、その他これらに準じるものではないことを保証する」との内容を盛り込んでいるそうです。
また民放でも同じような動きがあり、末端の出演者との契約の取り交わしも検討している局もあるそうです。


b.glen(ビーグレン) 美白プレミアムトライアルセット
b.glen(ビーグレン) シミ・美白対策
逢初 ねりせっけん
プロポデンタルEX 歯周病



Posted by ボウ  at 12:35 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
暴力団排除条例と芸能界
    コメント(0)