2011年10月31日

うま味に鈍感な人、注意してください

味覚のうち、うま味の感度が悪い人、鈍い人が肥満である割合が高く
なるという傾向が山陰労災病院のたる医師の調べでわかりました。
私が思うに、うま味の感度だけでなく、全体的に味覚が鈍い人は
肥満になりやすいと思います。通常の人よりも味の満足度が低く、それを
満たそうとすると量を食べてしまうのです。
そういった方々はサプリメントでもいいので亜鉛を摂取するように
しましょう。亜鉛不足は味覚障害等を引き起こします。
こういった研究成果を見ているとやはり食事は適量、味付けも
出来るだけ薄めにしたほうが良いですね。若いうちは新陳代謝が活発
なので、問題ないのですが、年を取ってから、大変なことになりますよ。腹八分目、塩分控えが良いのですね。

合宿免許 格安 運転免許 自動車免許 冬休み 短期で安く運転免許取得!合宿免許「合宿免許ひろば」
東京新聞 新規購読 ためし読み 関東限定!新規購読プレゼントあり 東京新聞
温泉 城崎 兵庫県 城崎温泉「ひだまり」で格安但馬牛
美人ぐせシリーズ 骨盤 ウォーキング エクササイズ 長坂靖子 履くだけでエクセサイズ「美人ぐせシリーズ」



Posted by ボウ  at 12:42 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
うま味に鈍感な人、注意してください
    コメント(0)