2011年11月21日

B-1グルメは焼そばが強い!

B-1グランプリは、安くて旨くて地元の人に愛されている地域の名物料理を“B級ご当地グルメ”を言い、その日本一を決める大会が「B-1グランプリ」です。

今年6回目を迎えたB-1グランプリの優勝は、岡山県真庭市の「ひるぜん焼きそば」です。
B-1グランプリって焼きそばは優勝することが多いと思いませんか?
第1回からのグランプリをみてみると、富士宮やきそばが2回優勝し、厚木シロコロ・ホルモン、横手やきそば、甲府鶏もつ煮、ひるぜん焼きそばの順となっています。
全6大会中4大会で焼きそばが優勝し、今回の大会でもひるぜん焼きそばの他に4位がなみえ焼きそば、6位が石巻焼きそばが入賞していました。

今回優勝した“ひるぜん焼きそば”は太麺で、地元で愛されている味噌ベースの焼きそばなんだって!

パリスヒルトン ダイエットパッチ
スティーブン・ベラルディ 話すための英語
遊澤亮 卓球 上達法
古谷暢基 簡単ダイエット法



Posted by ボウ  at 06:44 │Comments(1)

この記事へのコメント
ひるぜん焼きそばは仙台では食べれないですよね??
Posted by かもの杜さん at 2011年11月21日 08:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
B-1グルメは焼そばが強い!
    コメント(1)