2011年11月21日

徐行なら歩道OK!

最近、自転車対策が強化されていると思いませんか?

“自転車は車道を走らなければいけない”とか言っているけど、車道はちょっと危険だと思いませんか?
私は子供を後ろに乗せて自転車に乗っているから、車道なんて怖くて走れないよぉ~

警察庁の交通局長によると、自転車の総合対策は自転車は「車」との意識を持ってもらうのが目的なんだって!
高齢者や子供を乗せた保護者、前かごに荷物を積んだような人は、歩道を自転車で走ってもいいそうですよ。
あ~良かったぁ~
でもあくまでも徐行が原則で、スピードを楽しむ場合には車道ですよ!!
大震災以降に自転車に乗る人が急激に増えて、自転車による死亡事故も増えているんだって!
自転車もスピードが出ていると、やっぱり車同様に危ないもんね。

拒食症改善 過食症改善
睡眠時無呼吸症候群(SAS)
体臭を消す方法
アスペルガー症候群 改善




Posted by ボウ  at 11:23 │Comments(2)

この記事へのコメント
ほんとですよね(TT)
車道走れってのなら、まずは自転車専用レーン等の環境整備が先でしょうに!
海外で、自転車は車道を走れ、というだいたいの国では自転車専用レーンや自転車専用道が充実しているわけでして
ttp://pub.ne.jp/q_kichi/?entry_id=4012313
日本はそれすらせずに自転車を車道に出そうとしている。狂気の沙汰ですよ、ほんと・・・。
Posted by 佐藤 at 2011年11月22日 00:39
安心して走れる専用レーンができるまでは、歩道しか怖くて走れません(TT)
それに、日本では保護柵つきの専用レーンじゃないと路上駐車や違法駐車に潰されちゃいますよ。。。
Posted by 佐藤 at 2011年11月22日 00:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
徐行なら歩道OK!
    コメント(2)