2011年12月27日

小泉被告 2審も死刑

2008年11月に発生した、元厚生事務次官宅の連続襲撃事件を覚えていますか?
殺人・殺人未遂などの罪に問われていた無職の小泉毅被告に対し、東京高裁は死刑とした1審・さいたま地裁判決を支持し、控訴を棄却する判決を言い渡しました。

この事件は元厚生次官の山口剛彦さん(当時66)宅で夫妻を刺殺。
翌日の18日にも別の元次官の妻を包丁で刺し重傷を負わせた事件です。

小泉被告は犯行の動機を、34年前に察処分された愛犬チロの仇討としています。
弁護側は『妄想性障害』だったとして、1審が認めた完全責任能力を否定し、死刑回避を主張しましたが、これは棄却されました。

34年間もずっと恨み続けていたのかな?
犬の仇討なんて聞いたことないですよね。


オーガニックサイバーストア スィーツ 福袋
逢初 ねりせっけん
RANDA 激安ブーツ プチプラ 大人かわいい
エステティックTBC 全身脱毛



Posted by ボウ  at 07:17 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
小泉被告 2審も死刑
    コメント(0)