2012年03月30日

赤ちゃんポスト最年長は3歳

何らかの事情があっても、自分の子供は何があっても自分の手で育てるのが親の役目ですよね。
でも熊本市の慈恵病院には、乳幼児の養育が難しい親が子供を預けられるように設置した「こうのとりのゆりかご」(赤ちゃんポスト)があります。
赤ちゃんポストが設置されたからと言って、預ける人はほとんどいないのかと思ったら、4年でなんと81人も預けられたそうですよ。
これは驚きの人数だと思いませんか?

預け入れ時点での推定年齢は生後1カ月未満が64人、生後1年未満が11人、生後1年以上で就学前の幼児が6人。
最年長は3歳だったそうですよ。
またそのうち障害のある子供は8人で全体の1割を占めています。

でも自己都合による預け入れが目立つそうですよ。
困った親ですよね。
だったら産むなぁ~!!

矢吹心
三起均整院
遠藤保仁 サッカー
山本幸治




Posted by ボウ  at 06:44 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
赤ちゃんポスト最年長は3歳
    コメント(0)