2012年04月14日

不妊治療で妊娠する確率は

芸能界でも30代後半で妊娠・出産をする人も多いので、独身女性にはなんとなく高齢出産でも大丈夫なんていう安心感を与えてしまいましよね。
でも高齢出産にはそれなりのリスクがあり、妊娠することさえ難しくなります。
自然妊娠が無理なら不妊治療をすれば大丈夫なんて思っていませんか?
でも不妊治療をしたからといって、全ての女性が妊娠するとは限らないんですよ。
あるデータによると、35歳で不妊治療をした人のうち、子供に恵まれた割合は17%程度、40歳では8%程度となっています。
妊娠する確率って思ったよりも低いと思いませんか?
これは卵細胞も年を取るからで、年をとるにしたがい卵子も老化するからなのです。

それに不妊治療には高額な費用がかかり保険の適用がきかないこともあります。
体外受精や顕微鏡授精は保険は適用されず、費用は1回30万円~60万円。
さたに母体への負担も大きくなるそうです。


福辻鋭記 O脚矯正
兼子ただし ストレッチ
藤城博 高血圧改善
藤城博 血糖値改善



Posted by ボウ  at 09:06 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
不妊治療で妊娠する確率は
    コメント(0)