2012年04月17日

「小学生のころによくやった遊び」をアンケート

うちの息子は幼稚園に今通っていますが、幼稚園ではよくこおり鬼をやって遊ぶんだって。
たか鬼、いろ鬼は私も子供の頃にやった記憶がありますが、こおり鬼ってやったことないなぁ~
幼稚園が終わった後は、お友達と公園に毎日行っていますが、そこでもこおり鬼や鬼ごっこなどをして遊んでいます。

マイナビニュースで「小学生のころによくやった遊び」をアンケートしたそうです。
調査対象が男性だったので、男性編のランキングですが、

1位 けいどろ
2位 ランドセル持ち
3位 たか鬼
4位 ○○ごっご
5位 いろ鬼

という結果になったそうですよ。

私はこの中のランドセル持ち、たか鬼、いろ鬼はよくやったなぁ。
1位のけいどろもやった記憶があるけど、どんな遊びだったか思いだせない・・・


中村壮志 赤面症 治し方
中村清悟 中国語 独学
王雪健 痛風 改善
福永亜由美 韓国語 独学




Posted by ボウ  at 12:02 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「小学生のころによくやった遊び」をアンケート
    コメント(0)