2012年05月07日

仕送り減少中

仕送りなどをしてもらって大学に通う学生も多いですよね。
でも世の中は不景気なのでの仕送りをする親も大変。
だから年々仕送りの額って減っているそうですよ。
全国大学生活協同組合連合会が2011年10月に学生の消費生活に関する実態調査を行ったところ、アルバイト代や仕送り、奨学金などを含む下宿生の「収入」は4年連続で減っているそうです。
1カ月平均は11万8900円でこの金額は1990年以降最低の金額となっています。
親のお給料だって上がるどころか、下がっているし仕送りって大変だと思うよ。
減るのは仕方がないよね。
勉強もしないといけないけど、アルバイトしてもっと稼いだり、節約して学生も暮らさないとね。

まだうちの子供は小さいけど、もし大学いって仕送りすることになったら大変だろうなぁ~


車下取り 事故車
車下取り パーツ
車下取り 車検
中古車 ランキング




Posted by ボウ  at 06:58 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
仕送り減少中
    コメント(0)