2012年07月10日

初サンマ入荷したけど・・・

東京・築地市場に10日朝、北海道で水揚げされた初サンマ300キロが入荷しました。
私は焼いたサンマに大根おろしとお醤油かけて食べるのが好きなんですが、みなさんはどんな食べ方が好きですか?

初サンマが入荷しましたが、今年の初荷は約15トンで、今年の初荷は300キロなので、極端に少ないのです。
だから卸値は3~4倍になり、一部大型魚は1匹当たり1500円を超える高値がついてそうです。
大型とはいえ、サンマ1匹1500円とは高級魚ですよね。

築地市場の卸値は170グラムの大型魚が1匹換算で1530円、主力の130~140グラムで530~1000円で取引されました。
こんなに高くちゃ、今年はサンマ食べられないかもしれませんねぇ~

南輪明希 難聴改善プログラム
続木和子 子宮筋腫 治療
坂戸孝志 腱鞘炎 改善
大平俊介 センター試験 勉強法




Posted by ボウ  at 13:55 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初サンマ入荷したけど・・・
    コメント(0)