2012年08月11日

ダンカン 介護の資格取得

お笑いタレントのダンカンさんは、通信教育で3カ月をかけて介護の資格を取得したそうです。
介護の資格とはホームヘルパー2級で、2級でもカリキュラムは130時間の講習が必要なんだって。
自宅学習とレポート提出の他、朝から夕方までの授業が8日間、在宅介護などの実習も4日間行ったそうですよ。
介護現場の経験をしてみて「認知症だから分かっているけど感謝はともかく反応がないのが、ただ虚しかった・・・」とブログで綴っています。

でもなんでホームヘルパー2級を取ったのかなぁ?
ブログによると、認知症の両親を介護する主人公の小説を執筆したことがきっかけで、小説を書く上で介護のことを何もしらなかったら、介護の現場で働いている人達に申し訳ないと思ったからなんだって。
エライねぇ~

車買取 コツ
車 下取り
車買取査定
車買取




Posted by ボウ  at 08:17 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ダンカン 介護の資格取得
    コメント(0)